SSブログ

特選! お宝DVD-BOX発掘館

有名人気アーティストや、俳優、アニメなどの貴重なDVD-BOXをご紹介します!

 

YAWARA! DVD PERFECT COLLECTION [YAWARA!]

スポンサーリンク






YAWARA! DVD PERFECT COLLECTIONをご紹介します。

時はバブル期の、1989年から1992年まで放送された、
浦沢直樹原作(YAWARA!)の柔道青春ラブ&コメアニメ。

どこにでもいる普通の女子高生、猪熊柔。
みんなと一緒にオシャレして、ボーイフレンドも欲しい彼女。
しかし、かつて不世出の天才柔道家と呼ばれていた祖父である、
猪熊滋悟郎の指導により、柔も天才柔道家として育てられ、
やがてバルセロナオリンピックを目指すことになっていく。

この柔の才能を瞬時に見抜いていたスポーツ新聞記者の松田、
柔をライバルと目するスポーツの天才・本阿弥さやか、とそのコーチ
風祭らを巻き込んで、物語はコミカルなスポーツドラマとして展開する。


またこの時期、ちょうど放送とも重なり注目されたのが、
飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍していた、女子柔道界の田村亮子。

皆がバルセロナオリンピックの代表に選ばれるのを期待していたことが、
このアニメの主人公・猪熊柔とリンクし、
「ヤワラちゃん」と呼ばれるようになったことが話題となりましたね!



【全124話 完全収録版】
【31枚組DVD】
⇒YAWARA! DVD PERFECT COLLECTIONを購入するならコチラ






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。